Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:ファイアーエムブレム 風花雪月 Vol.1

まだまだ全然Playできてはないのですが

結構引き込まれますね

学校の先生(主人公)と生徒達(仲間)って形で話が進むのですが

開始早々に操作する仲間が10人(後の仲間と考えると30人くらい)

くらい出てきて、面倒くさい感が

凄かったですけど、なんていうんだろう

しっかりとキャラ設定が出来ていて、感情移入できるようになってますね

面倒くさい < 感情移入できる仲間  になって

面白いですね

主人公目線の話ばかりじゃなくて、生徒同士の話があったりと

群像活劇っぽい作りになってるのかも

こうなってくると、仲間が戦場で死亡したときとか

どんな反応示すのか見てみたくなります

パラメーターのみの上下じゃなくて、専用イベント的なものが

用意されてると最高なんですけどね