Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ゲーム:ファイアーエムブレム 風花雪月

密かに気になっていた、ファイアーエムブレムの新作買いました

ファイヤーエムブレムはFCとSFC版?を借りてPlayしてたので、

それ以来になりますね

 

難易度はノーマルで、死んだ仲間は生き返らない(クラシックモード)

まだ最初のほうしかPlayしてないのですが、思ったことを書きます

 

とりあえずは、いきなりのスネーク声で笑いました

大塚さんの声は全てスネークに聞こえる

主人公は男、女と選べるのですが今回は男を選びました

基本はフルボイスっぽいのですが、主人公だけボイスがありません

選択肢がしょっちゅうでて選ばされるのですが

選んだ後の主人公の簡単な所作がまるで・・・

f:id:annie777koc:20190726224818p:plain

完全に一致