Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:ウェットテイッシュ

一個はあると便利なウェットティッシュ

私も何かと重宝しております

しかし問題もあります

取り出し口が消耗品で壊れやすいのもありますが、

それ以上に問題な点があります

何ヶ月か経った後、詰め替え用を買いに行くと

結構な確率で新パッケージ物に変わっており

以前買ったパッケージが無くなってます

f:id:annie777koc:20190722103013p:plain

塗れただけのティッシュではなく、なんか色々書いてある

それぞれでアルコールが混じってたり、香料とか混じってたりするので

別の詰め替え用を入れ替えるってわけにはいかなくて

結局、新パッケージごと買う羽目に

 

なんでウェットティッシュってあんなに新製品のリサイクル早いんでしょうね