Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:ビックリマンシール

ここの動画をみて、懐かしいなぁと、感慨にふけってました・・・が、

よくよく思い返してみると、うちらの界隈ではビックリマンブームは

一瞬で過ぎ去ったと、記憶してます。

子供だと、シールよりも遊べるキン消しのほうが大流行でしたね。

頻繁にクラス内でのトレードもあり、ビックリマンよりも長く続いていたと

思います。

ただ、マニアみたいな人いなかったっぽくてキラシール類は

全然見れなかったですね。

確かこのブームが終わると、ゲームブックブームがきてたと思います(笑

 

余談ですが、

ビックリマンといえば、社会問題にもなった、お菓子捨てられ事件ですが、

実際に道端にお菓子捨てられてるの見たことあります。

なので誇張ではなく事実の事件ですね。

私はあのお菓子好きだったので食べてました。

f:id:annie777koc:20201108204740p:plain下敷きに綺麗にシール敷き詰めるのがカッコ良かった

「うちらの界隈では、そんな使い方だったのでマトモにシール持ってる人って

まずいない(汗」