Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:二宮金次郎の像

私が小学生の頃は確かに立ってました

二宮金次郎の像

まぁ根性の象徴、努力の象徴みたいな感じですかね

それらが美徳とされていた時代

根性さえあれば、出来ないことは無い的な?

いや、出来ないものは出来ないんですよ

至極単純な話です

世の中が移り変わり、考え方も変わりましたが

根性論だけは風化してくれて有り難いです

f:id:annie777koc:20190712080659p:plain

間違えて最初からPNG保存してしまって色塗りがしづらくなってモノクロになった金次郎さん

元祖ながらの人だよね

そういえば、歩きながらの勉強って、座って勉強よりも

物覚えには良いみたいですね

 

似たような物に蛍雪の功っていうのがありますね

でも詳細は違うっぽいですね

二宮さんは親からの反対で蛍雪の功は貧乏故にって感じかな?

とにかく、結果、成功しないとだめですよって話です(違う