Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

雑談:動かなくなった時計

皆さんの周りに必ずある時計、複数所持も当たり前、それゆえに

目覚まし時計のアラームや、時計そのものが止まってしまったこと

一回や二回、経験はあるかと思います

仮にその時計が動くかアラームが鳴るようになっても

その時計、信用できます?

私は一度でも止まったり、鳴らなかったり(人的ミス以外)した

時計は信用できなくなります

f:id:annie777koc:20190711103355p:plain

いーや、信用ならんね

不思議ですが、これは時計に限った話で

他の機器は気になりません

寧ろ、他の機器は「直った直った やほー(白目)」なんですけどね

 

時計の故障は人間関係に似てますね

一度失った信頼(信用)は取り返すのが難しい(笑

 

これ私だけ?