Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

スマホ:アップデート

私は、今何かと話題のファーウェイ社(Nova lite2)のスマホを使ってます

指紋登録してるから、指紋の情報盗られてるんじゃないかと日々眠れません(嘘)

そのスマホが、昨日ファームウェアのアップグレードを行いました

詳しい内容は省きますが、今回の変更点で音量関連の表示位置が変わったこと

f:id:annie777koc:20190630083749p:plain

音量操作するときはこんなポジションが多い

音量最初に操作したときが、横画面(ゲーム)だったので

「音量でねーぞ UPデの不具合か?」

と、思った瞬間爆音で音楽流れてびびりました

 

しかし、ファーウェイって大丈夫なんですかね~

元々、アメリカと揉めてるのの知っておきながら買ったけど

ここまで事が大きくなるとは、思っても見なかったです