Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

ボーダーランズ2:久しぶりに野良マルチプレイで遊ぶ

いきなりマルチプレイはお勧め出来ないけど

やりこんだ後などはマルチプレイが楽しい

オンラインプレイは入りづらい人も多いかと思いますが

ノーマルモードは、今でもわちゃわちゃやってるので気軽に参加出来ます

Lv低くてダメージに貢献出来てなさそうだなって思ったら

スラグ武器用意して参加するとOK

スラグばら撒くだけでも貢献してる気分になれます

弾拾いも貢献できるかも(味方の分の弾も拾ってる?)

(実際はどうかしらない、こまけぇことはいいんだよ)

後、低Lvで入ると高Lv側で武器ドロップ判定が行われるので

常に装備不可(高LV)状態のが落ちます(自動販売機も同じ)

野良マルチでは武器を厳選してる時間は余り無いのでレジェンド出たら

拾う程度くらいの心構えがいいかと

ノーマルで出た武器なんて所詮使い捨てだしね

 

 

注意点としてUltimateモード(エンドコンテンツBOSS等)

での参加はガチぽいのでしっかりとした装備を用意して望むのがいいかも

 

f:id:annie777koc:20190624222640p:plain

ゲイジ! 新しい命(タマ)よ 


 ボダランにはマルチプレイ専用のスキルがあって

ソロでは全く意味のないスキルもあります

Mayaの持つスキルを例にすると

味方を撃つことで回復させ、自分の最大ライフを増やしたりするスキル

がその一つです