Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

Diabloイモータル(PC版OB)久しぶりに文字だけ投稿

モバイル版DiabloがPCでできる!

ってことで、ちょっとPlayしてみたので思ったこと書きます

 

モバイル版との違いは不明(いっしょ?)

基本はオープンワールドで、そこからソロダンジョンやらPTダンジョン

に繋がってます。

周りに人が一杯いてMMOっぽくみえますが、

敵やDROP品はPT組まないと同期されないみたい。

なのでソロでやってるのと変わらないです

ちなみに他PCの行動だけは表示されるので

何もない空間に向かってエアプ攻撃してる異様な光景が繰り広げられてます。

(スキルエフェクトもあるのでクエストエリアだと割と邪魔)

 

操作は良好

キーボードはもちろん、PADにも対応

ASWD移動も可能!?

マウスのサイドボタンと組み合わせれば

普段と違うDiabloが味わえるかも

 

ただ、個人的にはPADでの操作は微妙に感じた

 

システムはDiablo3に近い

スキルを自由に組み替えて好きなスタイルで戦えます

コスメタブもあり、課金は基本コスメ買うために

使うのかな?

 

 

さくっとPlayできるライトな感じに仕上がってる

これはこれで悪くないなって思った。

でも・・・・これをスマホでPlayしたい

・・・・・とは思わない(笑)

 

 

以下別話ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祝 ベルセルク全間購入完了!

読んでて特に驚いたのが

2巻の時点で5人(シルエット)のゴッドハンドのデザインが完成してたこと

ゴッドハンドが(5人が)実際でてくるのは、12巻

本当に最初から練りに練られてたんだなぁって感心しました(小並感)