Annieさんの古くて新しいかも知れないBlog

小ネタメインの暇つぶしサイトです(一応メインは昔のネトゲー)

スチームのサマーセールがやってきた

今年もこの季節がやってまいりました

スチームのサマーセール!

折角なので、Blog機能練習も兼ねて

私なりのお奨めタイトルを紹介していこうかと思います

 

 

20XX

store.steampowered.com

シレン風のロックマン

ステージ構成ランダム&出るアイテムランダム&敵の数有限

Switchでも発売されてますが、こちらで買うほうが安い

問題は難易度が高いという点

簡単よりも難しい方が嬉しいので、私は問題ないのですが

その難しさの大半が、床無し、罠床ばかりの飛び石ステージなので、

それが嫌な方は手だささないほうがいいかも

 

Divinity:Original Sin シリーズ

store.steampowered.com


1と2どちらもお奨め

シミュレーション形式の戦闘だが、マス目等は無く

敵の一定範囲内に入ると、そのまま戦闘となる(1と2共通)

1の場合はAOE(範囲攻撃)を敵の射程外からぶち込んで

そのまま戦闘に突入で有利な状況で戦えました

2ではその戦法が意味の無いものにされてしまいました

戦闘入る前から仕込みができるのが面白かったのに

それを出来ないような仕様を組み込んだ点だけは悪手だと思う

 

なるべくなら1からPlayしたほうがストーリーを理解しやすいです

固有名詞多いので・・

 

 

 

 以上

 

 

すくなっ!

 

本当にお奨めしたいのは真女神転生ifSFC)です(本末転倒)

 

 ※リンクはAmazon